人生が変わる 韓国植毛のススメ

韓国で3000グラフト植毛!植毛を検討している全ての方に韓国での植毛体験をお届けします。

植毛カウンセリングとクリニック選択

植毛施術について本格的に検討を始めるわけですが、始めに日本のクリニックの動画を見たので、というか海外のクリニックで施術するなんて発想もなかった為、日本のクリニックのサイトを調べるところから始まりました。

 

カウンセリングクリニックの選択(日本)

f:id:hairtransplants:20180503171650j:plain

まずは日本のクリニックを調べます。

いろいろな施術方法があるようで、頭を切る施術(FUT)、頭を切らない施術(FUE)

があることが分かりました。

更に、FUEには、頭を刈り上げて施術するシェービング、頭を刈りあげないノンシェービングという施術方法があることが分かりました。

一番気になる予算ですが、まだ自分がどれくらいの植毛株数(グラフト)を必要とするかは分からないものの、予想通りかなりの金額がするんだな、、と思いました。

ただ、本当に治るならいくらでもいいんじゃないかという想いもありました。

 

大きな手術や医療を受ける場合、セカンドオピニオンを選択することが認知されてきています。

 

セカンドオピニオンとは? | セカンドオピニオン.com

 

自分も一度診断結果に満足がいかず他の病院に行ったことがあります。

その時は同じ結果を言い渡されましたが、、、ですがそこで納得したというのもあるので同じ結果でも成果はあったなと思います。

少し話が脱線しましたが、そのような観点から、いくつかのクリニックを候補に選択しました。

いずれも代表の方がかなりの施術数をこなしていたり、自身も施術を受けていたりする先生がいるクリニックを選択しました。

 

カウンセリングクリニックの選択(韓国)

日本のクリニックを調べていたところ、韓国での植毛体験記ブログに辿り着きました。(どのサイトだったかは忘れてしましたが、、、)

こんな手段もあるのかと、こちらも調べ始めます。

やはり初めに気になったのがその金額。どこのブログを見ても"安い"という話が書いてありました。 

いくつかのブログを読みました。いずれも韓国で植毛施術をする為のサポート付きのプランのようでした。自分がお世話になるグローバルヘアーさんも同様のシステムです。

 

ただ少々違いがあるようでしたので少しまとめてみます。

 

■グローバルヘアー 

・事前に日本人の方とカウンセリング

・現地では日本人のサポート(空港や宿からの送迎)、先生とのカウンセリングも同行

・韓国植毛ナビより高い

グローバルヘアー

 

■韓国植毛ナビ

・韓国の方(日本語OK)のカウンセリング

・現地で韓国の方(日本語OK)のサポート 

・グローバルヘアーより安い

www.kankokusk.com

 

金額と日本人のサポート、どちらを取るか。というところだと思いますが自分は通訳する時に微妙な認識の齟齬があったら嫌だなと思ったのでグローバルヘアーにカウンセリングをお願いすることにしました。

 

カウンセリングの予約

始めの難関にここで直面します。

カウンセリングだけならすぐ予約できるだろと思って、「今週受けるかな」なんて思っていたんですが、大甘でした。平日も空いていません。2か月先になります。と言われたところもありました。

やはり日本で人気の所はそんな状態のようでした。

結局、日本のクリニックのカウンセリングは1つのみ。アスク井上クリニックです。タイミングよく、3週間後にカウンセリングを入れられたクリニックがあったのでそこのカウンセリングを予約しました。その際に施術の仮予約も行いました。3か月先でしたが今予約しないと更に施術が遅くなってしまうとのことでした。

殿様商売なのか?と思うくらい電話で雑に扱われたりするクリニックが多い中、こちらの担当の方の対応はとても親切で丁寧でした。

 

グローバルヘアーのカウンセリングはすぐ実施できました。

このスピード感も大事かなと思います。思い立ったらすぐ実行したいって誰でも思うと思うので。 

 

カウンセリング

まずはグローバルヘアーのカウンセリングです。

LINEIDを交換し、LINEのTV電話での通話です。

担当の田村さんはもちろん日本人。とても優しそうな印象の男性の方です。自信が植毛体験者ということもあり、恥ずかしい気持ちも生まれず話したいことを話せます。まずはグラフト数の診断結果からで頭頂部とM字で2400~2800グラフト。かなりの量です。

この時点で日本のクリニックで施術することはないな、、、って思いました。

この株数だと300万円を超えます。どう考えても払えない金額です。

この時点で韓国で施術しても大丈夫なのかどうなのかというところを話しながら確認していきました。

ただ実際に施術を受けた方からの話はとても説得力があります。 実際に受けた感想、この仕事を始めた経緯などとても共感できる内容でした。また、施術の後を見せてもらいましたが植毛したということがまったく分からない自然な仕上がりとなっていました。

この時点でほぼお願いすることを決めたのですが、4月の中旬あたりにカウンセリングをお願いしたので施術はだいぶ先かなと思っていたところ急遽GWの空きができたという話をもらい、GWで施術するならすぐ申込みを行う必要がありました。

GWにはアスク井上クリニックのカウンセリングもあったのでそこの話も聞いた上でグローバルヘアーにしたかったのですが、そもそも金額的に無理ということと、信頼が置けたこと、そしてすぐ施術できることが決め手となり、カウンセリングの連絡をしてから20日間というものすごいスピードで施術を受けることが決まりました。

 

日程は、こんな感じです。(自分の場合は株数が多いので2日手術となりましたが通常(2200グラフトくらいまで)は1日のようです。)

 

1日目:アテンダントと空港で合流し宿へ

2日目:宿にアテンダントが迎えに来てカウンセリング~施術

3日目:施術2日目

4日目:施術後のアフターケア~空港へ

 

アスク井上クリニックにはキャンセルの連絡を入れましたがその際もとても丁寧な対応をして頂きました。カウンセリングまでは至りませんでしたが日本で植毛するならお勧めのクリニックです。