人生が変わる 韓国植毛のススメ

韓国で3000グラフト植毛!植毛を検討している全ての方に韓国での植毛体験をお届けします。

自己紹介と植毛に至る経緯について

はじめまして、hige(ひげ)と申します。

髪の毛では楽しめないのでヒゲで楽しんでいる自分がいます。

 

20歳くらいから薄毛に悩み始めいろいろな策を投じ20年間の月日が経ちました。

現在はかなり上の方までM字なのと頭頂部も密度が薄く、そのままでは地肌が良く見えるので毎朝必ず頭をシャワーしてワックスでボリュームを出すようにしています。

それでも地肌が見える。そんな状態です。

 

そんな自分が植毛することを決断し実際に施術するまでと、施術後の経過をお伝えしていきたいと思います。

このブログに辿り着く方は自分と同じような道を辿ってきていて知識も経験も豊富だと思いますが経緯も書いていきます。

この辺りは知識のない方に読んでもらいたいなと思ったり。

 

 

 

未対応時代

当時18~19歳くらい。原付に乗っていたのですがヘルメットを被るとすぐ髪の毛がぺったりするのがとても嫌でした。

ですがまだ嫌だなと思うくらいで具体的な対応は行っていませんでした。

 

育毛剤時代

今から20年ほど前、薄毛が進行していきます。前髪のボリュームが少なくなりました。

髪型を分け目のない髪型に変え、カラーもやめました。この辺りから前髪を"すく"ことはなくなったと思います。。

水回り(海、プール、温泉)に気を使うようになります。

 

やはり、というか誰でも通る道かと思いますが育毛剤を始めに試しました。

結果はまったく改善しません。

育毛剤のベタつき、臭いで余計ぺったりするのでいい思い出はありません。

 

○○ランス時代

それならと、某育毛サロンに足を運んでみます。

すごい高額です。

安いプランで年間70万くらいだったでしょうか?

血行を良くする怪しい機械を自宅で実施するのと、サロンでのシャンプーとマッサージです。

これはどんどんお金をむしられるだけだと思いすぐ撤退しました。

 

内服薬時代

暫く対応策もなく諦めモードで数年が経ちました。

この頃になると、頭頂部も薄くなり始めました。

人にもよると思いますが自分はこちらの方がショックが大きく、人前で帽子をかぶる事が多くなりましたね。。

夜に寝てそのままだと髪がペタンコなのでかならず朝シャワーで髪を乾かしてワックスでセットしてから外出します。

それがうまくいかなければ外出しない、というくらいの状態になっていきます。 

 

26歳くらいの時にミノキシジルの存在を知り、更に詳しく調べていくと

ミノタブ(ミノキシジルタブレット)+フェナステリド

が効果があることが分かりました。

と言っても当時、ブログで体験談を書いているサイトを読み漁り、恐らく効果があるのではないかと推測して、手ごろな金額で継続できるので試してみました。

AGAの病院に通院すると処方される薬もなかなかの金額になるので、海外通販のジェネリックを使用することに。自分はアイドラックストアーなどを使用していました。

医薬品の通販・個人輸入 | アイドラッグストアー

 

服用していたのは、(というか今も服用しています)ミノキシジルタブレットとフェナステリドのジェネリックです。国内では直接買えないので海外から通販で買っています。

ミノキシジルタブレット10mg | ジェネリック医薬品の通販・個人輸入 | アイドラッグストアー

 

フィンペシア(新タイプ) キノリンイエローフリー | ジェネリック医薬品の通販・個人輸入 | アイドラッグストアー

 

結果は素晴らしい効果が表れ、開始1か月ほどで初期脱毛が起こり、3~6ヶ月後には

頭頂部にもビッシリ髪の毛が生えました。

副作用としては体毛が濃くなり、腕や手の指、手の甲に毛が生えてきました。

そこから15年ほど、使用し続けていますが、初期の状態は維持できず徐々に薄くなってきています。

耐性と呼ばれることが多いですが、耐性によるものなのか、26歳の時より現在の方が当然進行しているハズなのでその差なのかは定かではありませんが、いずれにせよ、通常の薄毛の進行を食い止める役目は果たしていると思います。

 

そして植毛の道へ

 薄毛の進行は食い止められているとしても、満足できる状態にないのは変わりありません。俗に言う耐性なのか、加齢による衰えなのか緩やかに髪の勢いは無くなっていきます。

 

現在の模様はこちらです。

f:id:hairtransplants:20180429234550j:image

f:id:hairtransplants:20180429234607j:image

f:id:hairtransplants:20180429234628j:image

オデコは広くてM字がかなり進行してますね。。オデコは前から広かったかな?

 

f:id:hairtransplants:20180429234645j:image

頭頂部も薄くなってきてしまっています。

やっぱりこっちがすごく嫌ですね、、、

 

ここまでくるとカツラ、スキンヘッド、植毛あたりしか選択肢がないです。

いつスキンヘッドにするかな、、と思っていたのですが、たまたま見たyoutbeのCMで植毛はアリなんじゃないかと思い、

 

当時のCMはこちらです


切らない植毛がAGA(男性型脱毛症)を治す!?新しい薄毛治療

 

動画では医師自ら植毛を行っていました。眼科の医師がやっていないレーシックより全然いいじゃないかって思ったんです。 

これを見て植毛はアリなんだなと思い、植毛について調べ始めることになります。